TOP | RSS | ATOM | SEARCH
カラフルクッションで冬のインテリアを華やかに!

暦の上でもっとも寒い日とされている
「大寒」がもうすぐやってきます!ゆき

 

文字からしてとっても寒そう〜泣き顔

 

お部屋の中から出たくなくなってしまうような
寒い日が続くからこそインテリアにこだわってみるのがオススメですムード


ひらめきお部屋の雰囲気を変えたいとき
ひらめき見慣れたお部屋にちょっとアクセントをつけたいとき

手軽に使えるのがクッションですねウィンク

アメリカ・サンディエゴのアルパカ繊維専門ブランド
「Shupaca
(シューパカ)」から
とってもカラフルなクッションが入荷しました!

 

ウール100%の柔らかな触り心地で
ギュッと抱きしめれば幸せな気持ちに・・・ラブ

 

オーガニックの染料を使った鮮やかな色と模様は
落ち着いた色味になりがちな冬のお部屋をパッと彩ってくれますモグモグ

一見派手に見えますが、淡く優しい色づかいなので
置く場所を選ばずしっくりと馴染んでくれますよ〜家

 

細かく編まれた模様はどれ1つとっても同じものがありません!

人影「人とかぶるのが嫌だわ」
・・・そんなあなたにピッタリのクッションです!


以前ご紹介したShupacaのアルパカの毛で
つくられたぬいぐるみと一緒に飾るのもとってもステキですよ〜てれちゃう

ふわふわの触り心地のアイテムに包まれていると
ついつい時間も忘れて、春はもうすぐそこに!

 

ぜひお気に入りのクッションやぬいぐるみをお部屋に飾って
春が来るのをゆっくり待ってみてください〜チューリップ鳥

 

★本日ご紹介の商品はWEBショップでも販売中★
楽天市場 クラブエスタショップ
yahoo! クラブエスタショップ

author:きむし日記って???, category:ショップオススメグッズ, 10:30
comments(0), trackbacks(0), - -
【イベントレポート】1/11 美味しく撮れる料理写真教室

毎回大好評のフェリカスピコ佐藤朗先生の
美味しく撮れる料理写真教室がクラブエスタショップで開催されました!

 

 

 

 

まずはテキストを使った座学で料理をおいしく撮るコツを学んでいきます勉強き
難しい数字の話は一切ないのでカメラ初心者の方でも
楽しみながら勉強することができますラッキー

 

 

また、質問大歓迎のお教室なので、話の途中で疑問に思うことがあれば
その場で先生が答えてくれますよ〜手

 

今回のお教室では

「レフ板の黒の面はどういう時に使うの?」などの
質問がありました!
グラタンやパンの焦げ目を強調したい時に黒の面を使うと
美味しそうな写真が撮れるそうですよkyu

 

 

 

座学が終わったら柔らかい光のある場所へ移動していよいよ実践ですカメラひらめき

 

 

▲この日は、トマトリゾットやレーズン入りのスコーンなどが
用意されていました〜〜フォーク

 

 

 

撮った写真を先生に見てもらい、細かいアドバイスをもらいます!
人それぞれカメラの種類が違うので
ひとりひとりに合ったアドバイスをもらえますよラブラブ
アドバイスを生かしてその場でスキルアップできちゃいます手

 

 

撮り終わった生徒さんは写真を見せ合ったりアドバイスをし合ったりと、
和気あいあいとした雰囲気のお教室でした♪
こうした出会いや繋がりも写真の楽しさのひとつなんですね ハート

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、
ありがとうございました!
次回のお教室は、
2/8(水) スマートフォン写真教室です。
詳細はこちらからどうぞ。
写真教室は毎月開催していますきむし
人気のお教室なのでご興味のある方はお早めにどうぞ!

author:きむし日記って???, category:イベントレポート, 17:10
comments(0), trackbacks(0), - -
環境に優しく美しい紙の器「WASARA」をご紹介!

クリスマスにお正月と賑やかなイベントが続きましたが、

そろそろおうちで食事をしながらゆっくり過ごしたい・・・ショックアセアセ

と思っている方もいるのではないでしょうか?

 

 

そんな時は、器を変えていつもの食卓に

アクセントを加えてみませんか?フォークハート

 

 

クラブエスタショップでは環境に優しく美しい紙の器

「WASARA」を取り扱っておりますきむし

 

▲WASARA 各種

 

紙皿とは思えない美しいデザインが特徴のこちら!

 

この美しいフォルムは人間の手の曲線にもとづいて

作られているのでとっても手に馴染むんですひらめき

 

 

▲丸皿(小)

手作りの風合いを表現した和紙のような質感は、触り心地や口当たりが

優しいだけでなく、テーブルの上を温かく演出してくれますよ♪

 

 

 

器の種類が豊富なのでアイディア次第で様々な使い方ができちゃいます手

耐水・耐油性を備えているのも嬉しいポイントです!

 

 

角皿(中)

シンプルなデザインはどんなお料理にも相性バツグンですき

大皿や小皿など様々なサイズがあるのでWASARAで統一すると

簡単に美しい和の食卓になりますよ花

 

 

▲wasara皿

斬新な形ですが、小さな仕切りがあるため

メインのお料理と付け合わせを分けて盛りつけられるのが便利です手

 

 

▲コーヒーカップ

これまでの紙コップのような丸められたフチがないので

口当たりがとてもいいんです花

コーヒーだけでなくドレッシングやソースを入れて

お料理にかけるときにもおすすめですkyu

 

 

▲竹製フォーク

竹製カトラリーにはスリットが入っているので、

お皿に差し込んで固定することで落とす心配なく

食事やおしゃべりを楽しむことができますよkyu

他にもスプーンやナイフもありますエクステンション

 

 

 

また、使い捨てで洗い物がでないので後片付けが楽なのも魅力の1つですねはーと

軽くて丈夫なのでアウトドアシーンでもお役立ていただけますき

 


 

 

 

 

そして、美しさだけでなく

環境に優しいのもWASARAの特長!

 

使い捨てなのに環境に優しいってどういうこと・・・?しょんぼり

 

 

実は素材に秘密があるんですひらめき

 

原料には、枯渇が危惧される木材の代わりに

非木材であるバガス(さとうきびの搾りかす)を使用しています。

両方とも土に還る素材なので環境に優しいのです手

 

一度しか使うことの出来ない紙のお皿でも、

お料理を引き立たせ温かみのある空間を演出してくれますモグモグ

 

 

 

 

WASARAのある食卓を囲んで

家族や友人との大切な時間をお楽しみくださいハート

 

 

 

今日ご紹介した商品はWINTER SALE対象商品です。

セール中にお得にGETしてくださいね〜!

 

WINTER SALEは1/18(水)までラッキーはーと

残り6日です!!!

 

ご来店お待ちしておりますこきのこ(黄)こきのこ(黄)こきのこ(黄)

 

 

★本日ご紹介の商品はWEBショップでも販売中★
楽天市場 クラブエスタショップ
yahoo! クラブエスタショップ

 

author:きむし日記って???, category:ショップオススメグッズ, 10:00
comments(0), trackbacks(0), - -